漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビンテージ認定
そろそろ締め切り間近のPSE問題
その中の一つに、いわゆる「ビンテージ」もの、今は生産されていない電子楽器や映像機器をどうするかという問題があったのですが……

1989年以前に生産中止となったものを「ビンテージ」認定しPSEマークの対象から外すことが決定されました。
週内に最終案ということですが、今のところ生産中止が90年代以降の「ヴィンテージ」製品でも、販売店などが申請し、必要と認められれば、マークなしで販売可にする方針で……

とりあえずよかったですね(^^)  
私はさほど耳は良くないのですが、やはりアンプなど音を出す媒体が違うと出せる音も全く違ってくるということで。専業の方には死活問題ですし、受け取る側にとっても素晴らしいものが消えてしまうのは惜しい。
映像機器にも同様のことが想像できます。
ちなみに今回「ビンテージ」認定されるのは音響機器・電子楽器・写真焼き付け機・写真引き伸ばし機・写真引き延ばし用ランプハウス・映写機など7点。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。