漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スポーツあれこれ
WBC決勝戦の最高視聴率はなんと関東で56%。
盛り上がりましたねv

オリンピックでもちょっと取り上げられましたが「参加することを楽しむ」個人のものというだけではなく、「国を代表して戦う」気概が、ここまで熱くなれた一つの要因かなとも思います。大リーグから駆けつけてきてくれたイチロー選手や大塚選手が決勝戦の最終回まで活躍した時には嬉しかったです。
……この感覚を良しとするかは人それぞれだと思いますけれど。個人主義の強い方や「日の丸」に拘る方もいらっしゃるでしょうし。
私はお祭り好きなので、所属する団体の為に皆で一つにまとまって盛り上がるの、大好きです。まあ毎日だと自分の時間がなくなって疲れちゃいますけれど(笑)

棚からぼた餅で準決勝進出が決まった夜、集まった日本代表メンバーに日本野
球機構からの代表者からこんな訴えがあったそうです。
「大リーグの独断専行の中、日本がこの大会の開催を支持したのは、国際舞台で、日本野球が最高なのだ、ということを証明してして欲しかったからです」
(3/22読売新聞21面より)
各選手の優勝コメントを見て納得。

WBCの興奮さめやらぬ中、フィギュア世界選手権では男子・織田選手が自由を控え2位と活躍のようですね。女子もB組で中野選手が2位。村主選手や恩田選手も出場するので、こちらも楽しみです。
でも男子の放映予定が見つからない(涙)部分だけではなく全部の演技が見たかったです。女子は放映するのに……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

