漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナルニア国物語 第1部ライオンと魔女
今更ですが、観てきました、先週の水曜日。
実は子供の頃から原作ファンなのです。一番夢を見せてくれた、第1作目が好きですね、続いて第2作と続きます。大きくなってからは最終作などに宗教色が目に付く部分もありましたけれど。
なので私にとって「アスラン」はこちらの方が馴染み深かったり。凛々しいよ、懐深いよ、頼りがいがあるよ皆のリーダーアスラン!懐かしい……私もあの鬣に手をすかしてみたかった……vvv
指輪物語でも確認しましたが、空想上の生物をしっかりリアルに映像を創っていて、美しい自然の光景と相まって素適でしたvvv一杯登場人物は省略されていて(なのでちゃんとまとまっていたのですが)、ビーバーとタムナスさんくらいかなぁと思っていたら…戦争シーンで一杯出てきてさすが!
また、主人公の4人兄弟が素適!日経エンターテイメントで記事を読んだことがあるのですが、こちらはほぼ素人の子達。だから撮影が進むにつれ、その仲の変化がよくわかる。兄弟間の確執も一つのテーマですので、その点凄く上手く作用していると思います。優等生の長兄、美人でしっかり者の長女、反抗盛りの次男、無邪気な末妹。……仲がいいんですよ♪
次作にはエドとルーがまた出るのですよね。同じキャストだといいなぁ。年齢的に難しいかなぁ。

物語の深みは指輪物語に、魔法の華やかさの面ではハリポタに勝負は出来ませんが(対象年齢が違うので)……だからこそ、子供受けはするんじゃないかと思います、わかりやすいので。特に第1作は。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きのうかがりが、日経とここへ美人も撮影する?
2006/04/02(日) 18:33:08 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
宗教とかを省略しなかった。


2006/04/09(日) 15:14:58 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
きのうは適♪
また日経がここまで指輪みたいな空想しなかったー。
2006/04/16(日) 14:56:55 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
宗教と、深かっビーバーなどいがあるよ
ネットで記事をリーダーアスランすればよかった?


2006/04/23(日) 15:07:57 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

