漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャンプ 20号
新連載が面白そうでなかなかvv
ただ絵柄に覚えが凄くあるのですが、何を描いてらしたかただったか……うーん。
謎の村雨くん
現代に続く忍者の少年が主人公、との設定は割りとあるかな、とは思うのですが。お父さんの存在が突き抜けていて面白いなぁと思います。

主人公村雨は江戸の昔より日本の諜報活動を一手に担ってきた村雨一族の末裔。父親は現役の「隠密」=「秘密諜報部員」。
というわけで父親も忍者なのですがサングラスにトレンチコート、巻きタバコのダンディースタイル。完全に「スパイ」気取りです。息子を鍛えつつも自分達の存在は絶対に秘密、「国防を脅かすなら息子も抹消する」と、主人公が人前で能力を発揮しようとするたびに「ジェノサイド」とマシンガンをぶっ放すとんでも親父なのでした……。かえって目立ってるのは父親の方だったり。

アイシールド
なんとかもぎ取ったゴールですが、まだまだ道は険しそうで。
本当にどうなるかわからないです。この試合。

デスノ
月人、人前でブラック全開。
……もう御終いかなぁと、なんとなく思います。

ネウロ
なんとなく、いい話?父から娘へのプレゼント。

みえるひと
ガクリン復活の訳は、霊キツネを一匹食べてしまったからとか。
うーん、さすが霊体。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

