漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お食事中の方はご遠慮ください
寝入り寝起きって頭がぼーっとします。
決まった時間なら大丈夫なんですが。
いつもの時間でなくても、今日は○○時に起きる!とかいう時も大丈夫です。

が、人に起されたりや体調が悪い時なんてどうも頭がはっきりしなくて……
そんな昨晩、個人的事件が起こりました。

えーっと、続きは神経の丈夫な方のみOKな笑い話という事で。


今日もどうやら体調が戻っていないらしく、本屋にいる間に気分が悪くなり家で休んでおりました。……でも立ち読み中だった乙一「暗黒童話」は読みきったよ!(笑)買わなかったけど(爆)
読後感は良かったのですが、作中表現、ホラーよりもグロい方が苦手デス。
前の晩、うっかり窓をあけたまま寝てしまったのに夜中の2時に気付いたのが悪かったのか、どうも一日その日は体調が悪かったのでした。

でも夕食はちゃんと摂らないと、と思い無理に押し込んで就寝。
やっぱりどうにも寝苦しくてじたばたしておりました。
11時近くなって唐突に吐気がこみ上げてきてしまい……
悪阻以来、久々に、やってしまいました。 

トイレで目が呆然となったのは、一面の赤いもの。しかも何度も。

(えっ……夕食にトマト、食べてないよ?紅い食材なんかなかったのにっ)
ぼーっとした頭で必死に思い起こそうとするも心当たりが全く無く。
(これは!?……胃に穴ということ!?)

そういえばなんだかいつもより苦しい……気がする。
胃がここのところいつもより張っていたし……。
食欲が減退して、量が食べられなくなっていた……。
(明日が金曜だから、もう一日様子を観るなんて言っていないで病院にいくべきかな……ああ、でもレントゲンも胃カメラも無理だよね?どうするんだろう……原因ってやはりおなかの辺りを集中的に蹴られてるせい?……(←けっしてストレスとは考えない)……この子にまで影響が出る病気だったらどうしよう)

「獲らぬ狸の皮算用」妄想が一人走りし始めたので、とりあえず休む前に水分を取ろうと冷蔵庫を開いたところ、ようやく思い当たりました。


「あ、野菜ジュース、夕方飲んだんだった」


どうやらこれがやたら消化が悪かったようです。
冷静になってみれば、我ながらえらい発想の飛躍でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

