漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旅行記・ニュース
旅行一日目の夕方のニュースを旦那様と一緒に見ていたら。
小特集・某海沿いのイベント。

やーめーてー(泣)。
おおっぴらな趣味と言うわけではないので、こう冷やかすような口調で事細かにレポートされると……電車男ですっかりオープンに拍車がかかっちゃって。

「お前の行きそうなやつだな」
「……うん、行ったことあるよ」←かなり控えめ。

同●誌について、"パロディ作品には版権の問題があるのだが、版元の出版社などは「それも人気の証拠」と黙認している。だがあくまで「非営利であるから」が条件であり、その境界線を越えるあたりは目が厳しい"とまとめた主題は納得というか真面目にレポートしてくれてよかったなぁと思います。
ただ、使われる絵がね……
もろにアニメ絵の紙袋で堂々と秋葉○への電車に乗り込む漢たちに、小心者の私はつい
「……よく勇気あるなぁ」
「自分がバカだって証明して歩くようなもんだからな」

をぃ。旦那ちょっと待て。
……それは漫画好きの隠れおたくな私もひっくるめて愛好者はバカだといいたいと。
つか、貴方のその他人をすぐ蔑視的にバカ決め付け呼ばわりするところ、はっきり言って嫌だと昔ちょっともめたよね?以来「バカ」を「あほ」に言い換えたのに、私が問題にしている点を全然理解していないのはわかったけれど。
貴方はどれだけ偉いんじゃ。頭のいい(特に自分は特別と思ってるんだろうという)人の一部に見られるこういうところが私は嫌いです。

もんもんもん。
などと私が無言になったのに、まずいと思ったのかぽつりと一言。
「まあ人の趣味はそれぞれだからな。俺には関係ないし」
「うん、ギャンブルよりはよっぽど他人に迷惑かからないよね」
つい反抗してしまった私なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はっはっはっはっ
ちなみに朝もやってましたよ。海岸沿いのイベントについての特集みたいなの。丁度仕事に行く時間だったので(後、居たたまれなくて)そそくさと居間を後にしたので、どんな感じだったのか、は見てませんが。
でも、ちらっと見た感じは煽るような感じっぽかった。
アニメ柄紙袋を持ったまま電車に乗る若者達はよく見かけましたが、確かにある意味勇気があるかも。でもそんな若者2人が、おそらく田舎から東京に遊びにきたであろう見知らぬおばあ様に、とても感じよく話をしているのを見た時には眼から鱗でした。人間外見じゃ判断しちゃいけない、うん。
2006/08/14(月) 21:51:48 | URL | きりの #-[ 編集]
うんうん
私個人は気恥ずかしいとは思うけれど文化の一つ。「生きがいです!」とか答えてる女の子には天晴れと思いました。

……「バカ」の言葉に人が含める意味ってそれぞれだと思うんですが、旦那様の場合=「存在価値がない」なんで(怒)……愚痴な話題ですまないっす。
2006/08/15(火) 16:49:39 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

