漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラジオ
私はラジオは殆ど聞かないのですが(電波が入らない……)
勤め人の頃はナックファイブを聞いていました。

そして現在ではたまーに「宮川賢みやかわまさるのぱかぱか行進曲」を聞いています。旦那様がふぁんなのです。二人で出かける時、常にはエンドレスでZARDがかかっている旦那様の車なのですが、土曜3時半にはTBSに切り替わります(笑)
多分ターゲット層は中年以降の男の方なのかな、とは思います。
下ネタが多かったり、20代女性の電話には御祭り騒ぎになったり、……投稿者が圧倒的に40代だったり。正にターゲット層な旦那様。
「ばかおとな選手権」なるものが旦那様のお気に入り。
テーマに沿ったリスナーの体験談(失敗談)を電話で聞いて、勝ち抜きで大賞を決めるスタイルです(多分)。

先週聞いていて強烈だった、車関連のネタが二つ(あ、テーマは旅に関連するものだったような)。

「彼氏が車にワックスをかけていたので、車の内装にワックスをかけた女の子。
 ハンドルからアクセル、ブレーキ、サイド、ギアもろもろ……「殺す気か」と怒られました」

怖っ
思わず笑ってしまいつつ、一方で背筋が冷える思いでした。ドライバーの方ならわかる、この感覚。彼氏はその後、ワックスをどうやってとったんでしょうか(笑)


「群馬から新潟まで、先輩に連れられて海水浴に来たはいいものの大雨に降られ引き返すことに。しかし「ワイパーが壊れている」と先輩がトランクから出したのは傘とゴム。サンルーフを開けられて「頼む」と言われ……そこから身を乗り出して群馬まで人間ワイパーをするハメになりました。対向車には笑われ、バイクにも抜かされるのろのろ運転で……」
御疲れ様です。20年前という事で、まだ高速が出来ていない頃だから出来た荒業ですが、何時間ずぶぬれになっていたんでしょか彼。車の中もびしょぬれですよね(笑)


こんな感じの番組なのですが、勿論アダルティな話題もありますので。
本とCDも出ているようです。リスナーと宮川さんの生の掛け合いはまた面白さが違いますよ♪
バカ大人!
宮川賢のパカパカ行進曲!! 1[CD]


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

