漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
戦国BASARA2 その弐
下の記事は昨日のプレイ記でした。
今日も続けて元親で参ります。

最終戦前まで行きました♪
ザビーリプレイ。

終わりました……なんだかザビーがひたすら愛愛言ってたような?
最後は逃げられちゃいました(涙)勝ったことになるのかな?
また最終戦でザビーとメカザビー数体と一般兵や隊長と混戦状態になったのですが……うーん、ザビーとメカザビーの区別がつけづらいよぅ。でもBASARAモードを活用してなんとか撃退。メカザビーが最後に残って……倒したかわからないうちにザビー撤退。
……秀吉みたいに一騎打ちだとわかりやすいんだけれど。

第3戦はオクラさん。細面切れ長の目の和風美人さん。
厳島神社が舞台……はるとき3を思い出します。
それは置いておいて。
最初はあれよあれよという間になんだか楽に奥陣まで攻め込んでしまいました。元就軍、あれだけ駒扱いされても敵ながらけなげです。
味方の人が「海」を警戒していたので何かあるなぁと思っていたら、追い込まれて入口を閉められました。そして後方には飛び道具部隊が。防御覚えないからいい的になって体力削られていくんですよね……挑発している元就さんを放って置いて、一団体ずつ部隊をつぶしていきました。あ、でも全部全滅させた自信はないです。つぶしていくうちに道に迷ったのか元就さんとぶつかってしまい、混合大将戦にもつれ込んでしまったので。
BASARAが使えたので、元就さんは自身はザビーに比べると楽勝でした。
けれど倒れ付しても直に投了にならなかったのは何故だろう?

第4戦武田軍。
元親さん。確かに内陸のほうまで出張りすぎですよ!
こちらは騎馬戦がちょっとつらかったです。逃げられちゃって。20騎倒すノルマは最後にはなんとかなったんですけれど。
そして「最強師弟」武田信玄・真田幸村登場!ってなんかおかしいこの組み合わせ。
お館さま!馬の乗り方間違ってます!
今回はもう夢中でした。
お館さまが怖いです……でかい図体で殴りかかってくるわ、体力は削られて回復アイテムがこういう時は見当たらないわで、逃げ回りながらBASARAの回復を待って攻撃、再び逃げ回って……他の武将を相手にしている余裕がありませんでした(涙)大将が一将を追いかけて奥まで攻め込んでくるな。時々佐助とぶつかっては嫌味言われながら、最後にはなんとか信玄を倒しました。
けどムービーは幸村。あ、あれ?でも勝利だよね?何故……
思ったとおり点数もお金も稼げませんでした。しょんぼり。

次回は政宗。どこまで出張するんだ元親。
明日は母親学級で明後日は旦那様の実家の法要で……次にプレイできるのは火曜かもしれません。
早くクリアして元就さんをしたいです♪
コメント
この記事へのコメント
かがりは、ネット
かがりは、ネットで記事をプレイしたかったの♪
2006/09/16(土) 17:23:29 | URL | BlogPetのかがり #-[ 編集]
オクラをよろしく
ちなみに佐助を残しておして幸村を先に倒すと佐助がキレます。
2006/09/20(水) 22:01:51 | URL | 桐野 #-[ 編集]
美味しい情報ありがとうございます(笑)
武田手前でセーブしておけばよかった(痛恨)
オクラさんで実行できるかな……。
2006/09/21(木) 19:39:28 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
後から、「自由戦闘」で長篠を選べば簡単(?)にできるよ。確かお館様も幸村と一緒に相手にしつつ倒せば佐助の台詞だったはず。忍者らしく抑えたキレ方が逆に怖いっす。
後、兄貴でオクラさんを倒すと「ふふ…我も駒の一つ…」みたいな散り台詞の次に兄貴の「……」というコメントが見れます。ちなみに散り台詞の後にコメントがあるのは(兄貴の場合は)オクラのみです。これも自由乱闘とかで試してみて。
2006/09/21(木) 20:57:08 | URL | しい #-[ 編集]
わわわっごめんなさい
↑なぜかあなたの偽者になってました。正しくは「桐野」です…(>_<)
後「自由乱闘」ってなんだろなぁ…「戦闘」の間違いです…。
2006/09/21(木) 21:39:47 | URL | 桐野 #-[ 編集]
よくあることさ♪
名無しになると管理人名が入るみたいです。でもいつもアドバイスありがとうございます♪
自由戦闘ですね、そうかー、その手があったの忘れてました。兄貴vsオクラさんはこちらでじっくり味わいまし(*^^)v

2006/09/22(金) 08:56:33 | URL | しい(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

