漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
欲しい家電
以前録画機能付きのDVDが欲しいと書いたことがありますが、
友人と会話していてもう一つ欲しいものを思い出しました。
ノートパソコン。

録画機能つきDVD……、
ビデオテープは編集が出来ないので溜まる一方で邪魔なためです。目的別に分けるにはテープを一々入れ替える必要が。うーん、5年前多少値が張ってもいいから買って置けばよかった。でも当時のものは8万くらいしてモノも凄く大きかったんですよね。今なら2万で買えるのかな?きついけど僅かながら残った貯金で出せない金額ではないけれど、壊れているわけでもないDVDデッキを買い換えるのも抵抗があり……ああ、秋の新番組のゴーストハント、留守中になるけれど撮っておきたいのに(←本音)

そしてノートパソコン。
出産に備えてスペースを確保するべく荷物の整理をしているのですが、化粧品や装飾品などのスペースをなくしても、洋服ハンガーを処分しても、そして断腸の思いで本を片付けても、これだけは押入れにしまえないデスクトップパソコン。6年近く前の型なので机一つ占領するほど大きいのです。
子供が増えるとベビーベッド・おむつや肌着など子供用品の収納場所にベビーバスにオムツ替えのスペースにとかなり場所をとることになるので、狭いアパートでは6畳確保するのも結構死活問題なんです。そうなると私の私物もせいぜい机一つスペース確保できればいいくらい。……その一つをパソコンが占めてしまうと書類関係とか最低限の化粧品(現在使用しているのは化粧水と洗顔料だけです)を置くスペースが……使わないときはぱっと畳めるノートパソコンにしたいです(切実)。

プライベートの貯金から、ノートパソコンに出せる金額は10万BEST。20万は無理。
友人からNECのページで10万ちょいの新ノートパソコンがあるよ!との情報にすっかりその気になってページに行ったのですが、いろいろ選んでいるうちに頭が冷えました。仕様を自分で選択するのですが、ちょっと+するとあっという間に20万に膨れ上がってしまって……(涙)最低限なら10万なのに欲張りな自分がいけないんです。でも欲しい……うーん……。

以前からこつこつ積み立てて置けばよかった……
ちなみに我が家は御小遣い制なのですが、ガソリン代も散髪代も化粧品代もそして洋服代も勿論小遣い内です。
今月は夏の新刊に手を出してしまったのと、妊婦検診が月2+母親学級で片道30キロを何度も往復することになったガソリン代のため余裕がなくて、化粧水はそろそろ切れそうだし髪も旦那様にそろそろ美容院に行けと言われても行けません。だって「とらの○な」の支払いが待っているんだよー(笑)の自業自得な状態。
あと数日後の給料日が待ち遠しい……ちなみに私は身の回り品の手を抜いても煩悩品には手を抜かない性質です、昔から。それって女としてどうよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

