漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
つ、疲れました
昨日は2時過ぎに帰ってきた旦那様と美術館他に行ってまいりました。

喧嘩の後だけに断りづらかったので押されましたが、頭の中では「前日は疲れたでしょうから今日は一日ゆっくり休んでね」という優しいお義母さんの声がリフレイン。……私も日曜日にして欲しかったのですが、どうしても今がいいと言い張られてのお出かけです。
更に言うと今月は既に4回も外食してて予算的にもどうかと思ったんですけれど、ふふふ、今度きっちり家計練り直して御小遣いを算出し直してあげましょう。なんだかとんでもな将来もわかったことだし、遊びたがりを治してもらわないと。結婚前から持ち込まれた旦那様の大金ローンがようやく終わりそうなのが唯一の救いです……。

話はもどりましてお出かけです。
県内の日本画中心の美術館に拠って、ラーメンを食べて、画廊によって、それから本屋に行って旦那様希望の画集を家計費から買って、更に車を出したの俺だからとハイオク代をせびられ、帰宅です。
画廊では30分で済むから!という旦那様を送り出して、正直体のきつかった私は通路のベンチで待っていたのですが、結局2時間弱待ちました。これがいつもだから一緒に出かけるの嫌なんですよね……でも体の弱い人の気持ちがわかったような気がします。
前半までは楽しかったのになぁ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

