漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊婦検診
朝ごはんを早くして、クッキーも食べなかったので(笑)今回は糖は出ませんでした、一安心。
ところが今度は子供が二週間で50グラムとあまり大きくなっていないということがちょっと心配。母親の体重もどんどん減ってるんですが……

「まあ一気に大きくなることもありますから」
とはお医者さんに言われたし、次の検診でも事態が変わらないようならば深刻なんでしょうけれど。
胃がせりあがっているためあまり食事の量が取れなくなっているのでそのせいかな、と思ったのですが、それよりも横になってお母さんの血液が胎児に行くようにして下さいとのこと。
……そういえば出かける回数が多かった二週間でした。

そんな動揺の中、遠出するついでに一気に片付けようと思った、旦那様の国民年金関連の書類の届出(本籍の社会保険庁行き)と、旦那様の郵便局通帳の印鑑の書き換え(これも本籍の本局)序に振込みと送金……が挫折。……印鑑持ってくるの忘れてるよ、私の馬鹿……一度で用事が済むチャンスだったのに~!!あああ……

でもちょっと続きの理由にて体が心配になってきたので、金曜に母親学級に行くまで外出は避けます。その日は旦那様が当直なので、実家に泊まる予定なのですvvふふ、家事をしなくていいのです~vv弟が結婚して同居するようになるまでの贅沢v実は実家にある同人○の整理をして、○BOOKSに宅急便で売ろうと思っているのですが、そのくらいは大丈夫かな???
帰宅してから母子手帳を見ると、今度は蛋白がちょっと気になり、ガイド本を読んでみました。
どうやらこれに高血圧が加わると「妊娠高血圧症症候群」の可能性あり……原因は遺伝的な高血圧・腎臓・糖尿、またはストレスが続く状態で、結果として胎児に栄養がいかず発育遅延になることがある……
な、なんだか近いような気がしてきました(だから高血圧はでていないんですが)。
ストレス……確かに先週一週間ほど悩んでいたから覚えがあるといえばあるような。ごめん娘。もうふっきったよ。

ストレスっていったって半引きこもりに近い状態ですので、他のお母さん方から比べればなんてことないんでしょうけれど、こればかりは本人の気の持ちようなんですよね。とことん落ち込むと後は這い上がるしかないということで、もう大丈夫です。話聞いてくれた方がた、本当にありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。