漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノートパソコンv
買いました!買ってしまいましたラビちゃん12万。
周囲ではあまりお勧めはされなかったんですが、この機会を逃したくなくて……
安さを狙うなら1月直前まで待つべきだったでしょうし(新ウィンドウズに切り替え前なので安くなるそうです)、長期を視野に入れるなら新ウィンドウズまで待つべきだったでしょう。事実、今回購入したパソコンにも切り替え方法の書類が入っていました。

買ったのは先日の母親学級の帰り、実家近くのヤマ○電気パソコン館。
修理を考えると、実家近くが便利かと。ちなみに前のデスクトップ、キーボードとマウスを壊してます、私。ノートはキーボード一体型なので替えが効かないのがちょっと怖い。

旦那様が完全に日中留守にする火曜まで待って、接続開始です。
……が、接続、わからない……
無線機能内蔵型ノートなのですが、現在デスクトップに使用しているIPでカードをスロットに嵌めるのをどう切り替えればいいのやら。おまかせCDとかインストールして手順どおりでも駄目。果て、去年ADSLに接続したときはどうしたのだっけ……

ここは聞くしかない!
NTTの接続サポートの方と、無線サービスの方にそれぞれお電話しました。どうやら最初の男の方は(しかもたぶん年配)にとって、私の質問は部署違いだったようですが、ちやんと詳しい方から調べてきて丁寧に応接してくださいまして……感涙。さぞかし苛苛する客だったでしょうに、尊敬します!接客って、あああるべきですよね、さすがNTT。
ちなみに二番目の方は忙しかったのか超事務的でハイスピードな対応でした。いや、簡潔で間違っていないんですが、最初の方と好対照です。
……インターネットは接続できるようになったものの、今度はメールがうまく機能できないのでプロバイダーさんに電話。
こちらは若い女の方でしたが、これまた丁寧に対応してくださいましたvv私がつけてはいけないチェックボックスをチェックしていたのが原因でした(汗)

流石にノートの処理速度がまだ早いですv
後はいらないソフトをアンインストールして……プロバイダ関係とかパソコン入門とかは確実に不要とわかるのですが、名前も知らないプログラムは様子見です……古いパソコンのデータをMOに落としておかないと。
メールのバックアップは二日かけて半分ほど終えているのですが、後は家計簿関連とかどうにかして、ハードディスク消去のソフト買って……今月末までにヤマ○さんに引渡しです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

