漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴーストハント第一話「悪霊がいっぱい!?」♯1
新番組、いろいろ面白そうといいつつ見逃しまくり、それでもこれだけはビデオ録画しました!
火曜深夜一時。リアルタイムで見ようと思えば見られる時間帯。
……つくづくホラーモノだということを実感できました……。

OPEDからしてキャラの出てくるアニメ絵でもなければ使われている曲もインストゥルメンタル。「あなたの知らない世界」(すみません、例えがこの位しか浮かばなくて)もしくはホラー映画。女の方の声使ってるんですがその声がまた雰囲気出しまくり……。予告までシンプルに麻衣のタイトルコールのみ、とことん重厚な雰囲気です。
キャラクターはかわいいんですよ、あの絵ですから。
けれど造りはほんとにホラーなので、余計にそのギャップが効きます。
「悪霊でいっぱい!?」でこれなら、以下の話はどうなるんだろう、と思うとぶるぶるぶる……リアルタイムで見るのは、私には無理です。
話は原作(というより漫画?)に割と忠実でした。
今回はSSRメンバー(まだ結成していませんが)が勢揃い、綾子が除霊しに行くまでです。この調子だと一話は♯3~4で終わるかな?

私は途中で見られなくなるのは決定しているんですが、後でレンタル店に入るのなら無理に録画しなくてもいいかも、と思っています。ストーリーは知っているので。というより気楽には見られない……小野さんがいなかったら絶対ホラーには手を出さないくらいなので。思えばこの方がはじめはティーンズでデビューしてくださって幸運でした。

あ、小さなラッキー。
真砂子の声が釘宮さんでしたvv(ハガレンのアルの声優さんです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

はじめまして。アニメゴースト・ハントのレビューのリンク先としてリンクさせて頂きました。YouTubeやその他のテレビアニメに関する情報などもあります。
2006/10/27(金) 03:37:21 | テレビ アニメ情報館
