漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
保証人
最近はアパートを借りるにも、保証人の所得証明が必要なんですね……。

このたび籍を入れた義弟夫婦が新居に越すことになり頼まれた保証人。
義父は既に70を超えていて保証人は無理、ということで長兄に役目が回ってきたのですが。

もともと警戒心が強くて「保証人」自体絶対にならないと言い張っている夫も、こうとなっては断れまい、ま、アパートの保証人くらいならぜんぜん妻としてもOKなのですが。

所得証明ってことは、収入がばれるんですよね、端数まで。
親にも話しづらい話題なのに、兄弟とはいえそこは複雑じゃないでしょうか。義弟にばれるということは多分義両親にもばれて、つまりは口の軽いお義母さんから兄弟中にばれるということに。(いや、下手をすると親戚中に……秘密の話が公然の話になってしまう方なんです)
……なぜですかアパートの大家さん。
学生時代私が借りたときにはそんなものいらなかったのに……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。