漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カツどんが食べたい……
水曜日の愛エプをなんとなしに見ていて、カツ丼が急激に食べたくなりました。何年食べてないだろう……。

ということで早速昨日の昼食は、カツ丼をやっていそうなお店に行くことに。
あ、ちなみに旦那様は仕事中。
ちゃんと自分のお小遣いの範囲ですからね!
そんな贅沢しないで自分で作れ!というお話はご尤もなんですが、肉嫌いの旦那様のため、結婚以来肉関連の料理が食卓にあがったことはありません。ひき肉とかスライスなら自分用に買って作ったりもしてるんですけれど。結婚以前、一人暮らし時代はお肉に大金(学生としては)かけられる余裕もなし、実家に帰れば祖父母と同居で料理は母にお任せの生活だったもので……要するに、肉の塊を調理した経験はなしなのです、私。

しかし流石田舎。
おそばやさんやうどんやさんはいっぱいあるんです、が出前をやっている店ならサイドメニューでいろいろあったりするでしょうけれどこちらは本当に専門店。イタリアンレストランも、焼肉店も一軒、ステーキ専門店も一軒、市内にあるのを知っています。
が、カツ専門店はなし、せめて豚肉を扱っているお店を……と入ったものの、カツ丼めざして入ったお店にメニューがありません(涙)ヒレカツ定食はあるのにー(高いけど)。
しかし今更店を出るわけにもいかず、メンチカツ定食(¥680)を食べて帰りました、おいしかったです。おいしかったですが満たされない……。
最近は胃がせりあがっいるのであまり食べられないところ、一人前は食べ過ぎて夜に苦しむ嵌めになったので余計。

今度産婦人科に行くときは(県庁所在地で実家の近くなのでお店の場所もいくつか把握しています)、絶対食べてやる!
あ、でも駅前立ち食い蕎麦ので天ぷらそばも食べたい……
これも実家の駅まで行かないとお店がないんですよ。会社員時代の懐かしい味が、恋しいです。

カロリー高いものばっかりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

