漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コードギアス17話
ネタバレを見てしまっていたのでちょっと衝撃度は薄いですが。
来ましたね、二人の決別。
(スザクはまだわかっていないですが)
今回の挿入歌については、微妙に感じた派です。

カレンの影がどんどん薄くなる(涙)
しかし!19話でカレンとスザクが、アスカガ好きとしては反応したくなるようなしシチュになるらしい、との話も聞きましたので期待してます。

次回総集編ですか。
タイミング的には上手いと思いますが、こうも頻繁に総集編ていらないような……。
タイトルの騎士はユフィの騎士だけでなく、ナナリーの騎士という意味も含まれていたんですね。

囚われた藤堂さんはゼロによって救われて黒の騎士団へ。
片瀬中将から(ある意味)開放されて、なんだか凄く生き生きしているような気がしますが、笑いがニヒルですよ藤堂さん。部下である四聖との関係もいいですね~見事に年齢・性別ばらばらなのがバランス。

スザク君との師弟関係もおいしい。
藤堂さんを救ったのは「奇跡の責任をとれ」というゼロの言葉ですが、藤堂さんの「君はその道を行け」という言葉もスザク君を救ったのではないかと。冒頭のルルとのやりとりといい、知っている人から認められると違いますよね。

イレブンの扱いに疑問を持っていたユフィ、頑張りました。
今まで本当にお飾りの扱いだったんですね、対外的にも。
しかし上手くスザクは騎士就任となるのでしょうか。個人的にはシスコンなお姉さまの反応が見たい。

白兜のパイロットがスザクと知ったルルの反応はこれからのストーリーの主軸となるのでしょうが、
カレンの反応がちゃんと描かれるか気になるー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

