漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コードギアス 18話・19話
何とか間に合って観られました両話。
相変わらず急展開で面白いです♪

あ、噂の19話は本当に無人島話でした。
美味しすぎて満腹してしまってそれ以上は萌えなかったのですが
(これは私の場合種の時もそうでした。いいなとは思ったのですが、当時萌えたのは……アスカガは運命の逆境でで火がついたので)
と、キャラ萌え的にも美味しい話。
※しかし噂の20話ではぎゃふんとされるらしい

まとめてあっぷです。

そういえば二期目の放映が決定だそうですね。
三月をオーバーしてしまった24話25話はその間に時期を見て、だそうですが、総集編のせいで延びてしまったのなら総集編なんかしなければいいのに……好きですね総集編。
まず18話。
スザクの騎士任命。名誉ブリタニア人のスザクの立場はわかっていたのですが、ユフィもきつい立場だったのだなぁ。
大規模になった黒の騎士団再編成。問題てんこもり。親衛隊長就任で喜ぶカレンちゃん可愛い(結局そこか)。
というわけで黒の騎士団によるスザク君捕獲計画まで。
噂のシュナイゼル兄様登場。
黒か白かということですが、私は黒にかけます。

そして19話。
無人島に流されたルルカレスザユフィ、それぞれ二人組に。
アスカガを髣髴とさせるスザカレの、お互いのスタンスへの討論はよかったです(ただし色模様なし。カレンの全裸に動揺しないスザクくん……この年でこの淡白さは一体。そしてたらし。天然たらしです相変わらず)。
最後までカレンがゼロ一途でスザクに対して戦意を失っていないのもよし。合流した途端大活躍。しかしゼロ、ガウェインの肩にカレン乗せるの、キングコングを髣髴とさせて可愛いですが、はっきりいって危険ですよ!

一方では意外とほのぼのだったルルユフィ、可愛い…vvv
仲良かったんですね。一生懸命お兄ちゃんぶるルルに対して、ナナリーと違って余裕のあるのがユフィ。食糧確保のために落とし穴をつくるルルは、手伝おうかと申し出るユフィの言葉を断るのですが明らかにきつそうです。その強がりをわかっていて、背後でくすくす笑いながら「じゃあデザート探してきます」と、優しいです。罠が機能しないルルをなぐさめたり。いいなぁ、意外とほのぼので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂
2007/10/11(木) 01:30:54 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
