漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダム00 第一話
カテゴリー追加しました。

面白いか面白くないか、ではまだなんともいえないのですが、次回が気になるという意味では私の中では合格なのです。
オープニングの流れとか妙に懐かしい、と思ったらそう、監督はハガレンの水島さんだったのでした。

元テロリストらしき主人公、
そして主人公グループが「戦争を止めるために戦闘行為をする武装集団」というあたり、どうしてもWを思い出してしまいます。
主人公のガンダムの姿なんかも、羽がついてるように見えますしね。

ただ。難点を言えば
キャラクターが見分けづらい。
……SEEDの時にも似ているなと思ったのですが、それとは逆の意味で。
もっと画面をすっきりさせてもいいのにー。おばさんにはちと見づらいです。特に髪の多い方。
名前が覚えづらい、いいづらい。
回数を重ねれば慣れてくるんでしょうけれど、主人公のセツナ(あとメインヒロイン?のマリナ)以外、まだ駄目です。人名だけでなく地名も。というより。
状況説明が多すぎて何がなにやら。
そのためか、ちょっと盛り上がりに欠けたかな、と思います。
主人公属する代表が犯行声明文を発表するあたりなんかはクライマックスだと思うのですが、どうもいまいち……お、音楽のせいなのかな…?

今回は顔見せのようでしたので、次回いよいよ世界がどう動くのか楽しみにしてます>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。