漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンダム00 第三話
だんだん面白くなってまいりました、地味だけど。



刹那のモビルスーツ戦が二戦あり。
→ユニオンのグラハムvs刹那はあっけないほど簡単に勝負が付きました。
ビームサーベルってそんなに驚く存在なんですね。抜かれたら防ぐ手立てはないようです。
……あ、でも時代設定からいえば当然かな。
この対決、Wの第一話、ゼクスvsヒイロを思い出すんですけれど、機体性能の差が戦力の決定的な差ではないとかなんとかいって勝ったゼクスと違って、グラハムは適わないとみるとさっさと退いていきました。
→vs人革連のベテランおじさん、デュメナス。こちらはもう少し経験の差が生きた戦いとなりました。けどやっぱり最後はビームサーベル。刹那の負けかと思ったのですが。
それぞれの団体とのライバルが出揃って性格もわかってきて、今後が楽しみです。



前回のミッションが一区切り付いたところでガンダムパイロットマイスター四人揃い踏み。……刹那、ちっちゃ。勝手にミルク注文されてむくれてます。うーん、青そうだ。

ライバル同様、少しずつ四人の性格が出てきました。
ロックオンは「早く戦闘放棄しろよ」と威嚇射撃を続けなるべく人を殺さないように。
アレルヤは殺生のかかわらないミッションの方が気が楽だといい。
……なんとなく分かる感覚、かな。
ティエリアは、地上は嫌いだとか宇宙は落ち着くとかなんとか言ってます、一番マイペースなんじゃなかろうか。
刹那は今回、「俺に障るな」なんて切れて、青いなあ若いなぁという印象です。

勝手に注目しているお嬢様&執事コンビ。
今回、覗き見執事さんがかわいいです。

あとはちょこちょこ出てきた一般人三人組。
サジ少年と留学生金髪美少女ルイスはカップル(完全に尻に敷かれています)、サジ少年のお姉さんがキャスター?
お隣さんに刹那が越してきてラストでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

