漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カンブリア宮殿「ピンチをチャンスに変えろ」
今回は吉野家の社長さん。

昔、道場の帰りが遅くなったとき、試合のあった日などは、近所にできたばかりの吉野屋の牛丼がごちそうでした。
懐かしい。肉嫌いの旦那様と結婚しBSE問題が出てからはゴア無沙汰ですが、あの味好きです。

吉野家の歴史、勉強になりました。
BSE問題以前にももう一回ピンチのときがあったとか。チェーン展開に気をとられ味が落ちて。だからこそ、BSE問題のときはアメリカ産にこだわったのでしょう。

現在はテーブル席を増やした店舗を展開してみたり、買収をしてみたり。外食産業は頭打ちで、今は淘汰の真っ最中。
現在、吉野家ホールディングスは京樽・はなまるうどん・一口茶屋・上海エクスプレス・石焼ビビンバ・カレーうどん仙吉・びっくりラーメンを傘下に収めているそうで、びっくり。
吉野家流で経営を立て直したところもあり。

「ほどほどで良い」としてしまったら「ほどほど」にしかならない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。