漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神を見た犬
すっっごく面白かった!!

短編集っても推理小説以外では星新一くらいしか知らないんだけれど、この人はあたりでした。
他作品もこういう傾向なら読んでみたいな~。
それぞれの作品の落ちの多くは人間の持つ愚かしさへの皮肉みたいな形で終わっているけれど、根底には性善説がありそうな暖かさがあるところが好き。
登場人物がどこかコミカルだったり、その着眼点は星新一と似ている。
私が星新一を好きでいるところを、この人も持っている。
訳者さんの力もあるのかな。
なのでこの作品の裏表紙の解説の「幻想と恐怖が横溢する、孤高の美の世界」とは、私には見えなかった。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

