漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おがきちか「Landreaall」6
アンちゃん=玉階=王の推薦者ということで、現在空位である国の王位継承者としていやおうなく渦中の人となりつつあるDX。今回はそれに絡んだ「DX」の名が引き起こした事件を。DXに対して一物ありげな態度のルーディが暴露したDXとの過去話は、DX本人が忘れてしまったくらい馬鹿らしく、けれど大きな事件になってしまったほどの秘密。

王を決めるシステムは、アトルニアもウルファネアも面白いです。
またここでDXの竜創についても、竜につけられた傷は竜をも殺せる武器になるなんて凄く面白い。
こうしてちょこちょこ設定が明かされていくので取りこぼさないようにしないと。
DX、竜胆、ライナス、六甲ら救出組、ティティ、フィルのフォロー組、級友が仲間になっていくようでわくくわく。
何気にイオンも大活躍。女子の武術は禁止されているので、学園でイオンが戦えること知ってる人は少ないんですよね。

巻末小話は、DXの母の三ヶ月の学園生活。かっちょいい!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

