漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おがきちか「Landreaall」12
「ちゃんと言えよ
 失敗なんかしてないって
 兄さんの助けになりたかったんだって言えよ
 自分にはそれだけの力があるって
 うまくいったんだろ」

ウルファネア騒動一段落と猫はしか騒動の幕明け、そして待ってましたのアカデミー騎士団編!
ウルファネアでのDXの権力を持つことの覚悟や、アンちゃんと竜胆の兄竜葵との緊迫感溢れる(笑)やり取りも面白かったんですが。
やっぱり大騒動の学園ものが一番楽しい!イオンちゃんも大活躍ですし。
生徒たちが帰省する前の最後のパーティ、突如としてアカデミーは謎のモンスター・スピンドルの大群に襲われる。女子寮に閉じ込められる生徒たち。襲ってくる訳も分からなければ、襲われたものの手当ても分からない。不安に襲われながらも生徒たちは組織化をし、ティティを指揮官に、騎士候補生ら闘える者を中心にアカデミー騎士団を結成し初等部や女子だけでも逃がそうと動き始めた。

……燃えますっ!!
学園編も長くなったのでそれぞれ脇キャラの性格もわかってきたのですが。
皆が混乱する中フィルが冷静に偵察にいって情報を持ち帰ったり、カイルが騎士らしく真先に闘える者に号令をかけて、ティティが冷静に戦況を分析する。
医学専攻生や治療ジェムが使える生徒は治療を、生物学専攻生はスピンドルの解明に、闘える者は騎士団、とそれぞれが組織化して動き始めるのは、ほんとわくわくします。何気に皆の指揮をあおっちゃうイオンちゃんは、やっぱりお姫様なのかも>

巻末小話はウルファネア騒動決着後の竜胆以外のお話と、イオンちゃんのお菓子当てクイズ。
女子寮裏のフライパン伝説と、フィルと六甲の話。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

