漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
張り紙
今の家に引っ越してから3ヶ月強。
ずっと気になっていた近所の工場の張り紙が、今日はがされているのに気付きました。

張り紙の内容は、(おそらく)社長夫妻を名指しにした、ざっくばらんにいえば給料を払えという内容のものでした。多分、倒産して給料を払えなくなったりしたのかな、と思いますけれど、通りに面した窓という窓にそのような内容の張り紙がびっしり、あちらこちらに垂れ幕や横断幕、見るたびにぎくりとしていました。
バブルがはじけた頃はこんな光景があちらこちらにあったのでしょうか。小さな工場なので経営者と従業員の距離は小さかったでしょうに、こんな結果になっているのを見ると、痛いなあ。 

張り紙がはがれているということは、裁判か何かで従業員への保障に決着がついたのかなと思い、ちょっとだけほっとしました。
うわわわ。
「ざっくばらん」が「ざっくらばん」になっていました。
慌てて修正~これ、時々いい間違えちゃうのです。
「トラウマ」も「トウラマ」って言っちゃったり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。