漫画・アニメ・書評から日常の愚痴まで、思いつくままの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLEACHDVD「尸魂界・救出篇3」
初回特典は護廷十三番隊EDノンテロップバージョン。
……あるとわかっていたら、DVDは買わなかったです。でもこれだけ手間をかけたのだから、よくよく考えれば商品にしますよね。

表紙は白夜兄さん。煽り文句は
「不可能だ
 貴様では私に 片膝すらつかせる事は出来ぬ」

今回収録は50~53。52よりゴールデンに移り、OPEDも変わりました。
以下ネタバレ、続きよりどうぞ。
この続きを読む
BLEACH215話 「Tug Yoer God Out」
ゴールデンに写ってからアニメの方は観ていないのですが、新しいEDの初回特典にはBLEACHラベルステッカーとカレンダーが付くそうです。

今はオリジナルで進んでいるんですよね。
DVD、はもう買わなくてもいいかなーとか思っています。
PS2「放たれし野望」の紹介では、死神たちが現世へ行く設定もあるらしく、日番谷君と雛森が一緒に行動している絵が!キャラ好きとしては美味しいです。

さて本編、仮面の軍勢に乗り込んだ一護ですが…
この続きを読む
BLEACH214話「Immanent God Bluis」
雨竜くん久しぶり-♪の今回は。

傷の癒えた皆様の次の行動でした。
この続きを読む
BLEACH213話 trifle
Wオフィシャルブック発売記念巻頭カラーポスターは、
赤のバックに黒い門と龍の影、前に立つのは黒服の男衆。個性は襟とベルトにアクセで。雨竜がいかにもサラリーマン風の普通のベルトなのと、冬獅郎がサスペンダーなのが妙に受けました。
左から雨竜、チャド、中央に一護、恋次、そして冬獅郎、一角。
この続きを読む
BLEACH OFFICIALANIMATIONBOOK

完全に番外編目当てです(笑)DVD買ってしまっているので。
BLEACH以前、ルキア出発前の十三番隊と、副隊長就任時の恋次、雛森、吉良、そして一角。どうやら恋次が一番最後だったようです。
全話のスタッフ(脚本、演出、絵コンテ、作画)リスト付き。
BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK
一番隊副隊長さんのフルネームは、雀部長次郎(ささきべちょうじろう)。
携帯ジャンプの待受けですら無名だった彼の名がようやくわかりました。
あ、掲載漫画は私の知っているカラブリとは違うようです。
そしてBLEACH以前漫画は、一護←織姫←雨竜がなんとなく伺えます(え?私だけ?)。
たつきはこうみてると幼馴染なんだなぁと。



雛森桃プロフィール
誕生日 6月 3日 身長:151cm 体重:39kg 
だそうです。
そして
日番谷冬獅郎
誕生日12月20日 身長:133cm 体重:28㎏
雛森に対しては肉親のような情を持ち、彼女を護るために奔走する……

姉弟愛なのですね……がくり。
うーん、年上のお姉さんを守る生意気な少年に(つまり真吾と久美子みたいな?)だと思っていたのですが。後を追いかけるように死神になってるし。

巻末に全サブタイトルと和訳つき、助かります……。
BLEACH212話「You Don`t Hear My Name Anymore」
ジャンプ限定通販のBLEACHDVDはあきらめました。
評判を聞いて、雛森が出ているようだったら一度くらい見てみようかなと思います。

さて今週のカラー表紙は、人気投票の11以下の8人による雪遊びvv
ということは、雛森出てます♪
メインは吉良、雪合戦同じチームに雛森、やちる、砕蜂が。対抗して檜佐木、松本、浮竹、石田くんがいます、石田君、遠っ!

先週紹介したCHARACTERBOOKの表紙がアップされてました。
……ルキアちゃん、綺麗……。
ど、どうしよう、ANIMATION版=ルキア版のBLEACH前漫画には、「おめでとう阿散井くん」とかいって阿散井&雛森&吉良の三人のワンカット。
読みたい……。
ちなみにCHARACTERBOOKにはコミック未収録の番外編を大量掲載……これってつまりカラブリとか?

各800円なんですよね、どうせいつか買うなら初回版を買ってしまおうか今週末。
この続きを読む
BLEACH DVD尸魂界救出篇 2巻
救出篇2巻は5巻収納BOXつきです。
BOXは一護と残月、あの正しい刀を選び出す特訓シーンです。赤のバックに黒の背景が格好いいです。潜入篇の2巻目のBOXの背表紙が真黒だったので今回は鎖に絡まれた刀と並ぶんですね、意味深かも。
あ、BOXによると4.5巻は五話収録みたいです!値段が変わらないといいです…。


さて、BOXは置いておいて、内容の感想を続きにて。
表紙は日番谷くんです。
煽り文句は
「戦いには二つある
 命を守るための戦いと
 誇りを守るための戦いと」

この続きを読む
BLEACH DVD尸魂界救出篇 1巻
ハガレン映画DVDと一緒に注文したため遅くなりました。
救出篇の1巻はCDBOOK付き。
決戦前夜の5番隊からという事で死神オンリー、雛森出番多いです!
こちらの詳しい感想は続きにて。
表紙は一護、煽り文句は
「目覚めろ一護 おぬしはまだ強くなれる
 そして目覚めた時こそ話そう
 お主の持つ斬月の真の力と秘密について」


DVDは一護が表紙。
石田君大活躍の回、収録です。
夜一vs白夜の「瞬歩」も映像にするとわかりやすかったですが、
雨竜vsマユリはもう、本当に格好良かったです。特に雨竜がぶち切れてしまうあたりから。周囲の霊力を吸い取っての能力、マユリ隊長の斬魂刀開放、迫力でした~vvv
そういえばネムの声、釘宮さんだったんですよね!ふふふ…(ハガレンのアルフォンスもやっていた方です)
四番隊3席の苦労日記もストーリーに組み込まれていました。ちゃんと口語体現代の日本語の文章になっているのが不思議?花ちゃんが意外と7席と高い位だったのも不思議。
そしていよいよ次回は雛森が活躍です!

次回予告、47話は織姫&雨竜&一護。
死神の仕事をよくわかっていない織姫ちゃん。
48話は一護&夜一&雨竜。
出番のない一護と一人で大活躍雨竜。
49話はマユリ&雨竜。
意外と不便な液体マユリ。なぜ瓶に入りたがるのか…
50話は牢に閉じ込められた3人の激白+日番谷の突っ込み。
六番隊はご飯がまずくて三番隊は日当たりが悪くて五番隊はゴキブリ。
……それぞれの弱点ですよね。
死神大図鑑は綾瀬川弓親(ナルちゃんめ!)射場鉄左衛門(アニキ!)狛村左陣(前見えてるか?)虎鉄清音(お姉さん紹介して!)
この続きを読む
BLEACH211話「Stroke of Sanity」
先週はあまりの展開に、うっかりジャンプとカテゴリーをまとめていました。
苦情が多かったのでBLEACH好きな方には……うん、結果オーライ。

今週の感想の前に情報をちらほら。

・誌上限定通販オリジナルアニメビデオ「BLEACH」(「銀魂」も)
どうせ雛森の出番もないから関係ない……とか思っていたのですが、
今週紹介のカットに日番谷くんと一緒にいます!でも台詞無かったら意味ないし……うう、どうしよう、今週が最後の機会です。

・2月3日に以下のファンBOOK二冊同時発売。
初回特典は双方SCBカード、
それぞれ久保先生カバーで一護・ルキア、書下ろし漫画開始前の一護・ルキア、一護役の声優さんとの対談、そして上には久保先生のポスター、下には作画監督ポスター、札シール、……このくらい?
個人的には「SOUL」煽り文句、「一番隊副隊長の名前もわかる!」にどきどきです(笑)他隊長副隊長格はプロフィール完備とか。コミックス巻末に何人か載ってただけですものね。雛森のは調べてみたいかな。

BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK
「SOUL」


BLEACH OFFICIAL ANIMATION BOOK
「VIBEs」
この続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。